« Home coming day ① | トップページ | 落研の部室 »

2009年10月10日 (土)

青葉もゆるこのみちのく

200910101200000大学の川内キャンパスにある、「萩ホール」。以前は「松下記念講堂」と言っていたのですが、創立100周年を記念して、大幅なリニューアルが施され、立派なホールに生まれ変わりました。
偶然、「ホームカミングデー」のイベントが行われていて、応援団とチアリーダーによる、学生歌が披露されていました。

観客席の人たちも、ほとんど全員が起立して口ずさんでいました。
理屈抜きにいいものです。
200910101202001一緒の駄馬師匠とも「頼んでも合わせられないようなタイミングでしたね。」と。

Score

♪青葉もゆるこのみちのく♪
やはりこの出だしでなくっちゃぁ。

♪萩のかおるこの宮城野♪
萩は市の花、大学のロゴです。

♪朝鳥なく広瀬の川♪
仙台と言えば、広瀬川ですよ。

Collage明日は、文化フェスティバルということで、この会場で落研も出演するそうです。
ああ、明日まで仙台にいたいなぁ・・・。

« Home coming day ① | トップページ | 落研の部室 »

徒然」カテゴリの記事