« 一個人「落語入門」 | トップページ | 遠くへ行きたい »

2009年9月20日 (日)

生きていてくれよん?

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の作者が、山へ行くと言って家を出たまま、行方不明になっているそうです。
Crm0909191848021n1 そんな中、この人が登山をしていた可能性のある群馬県の「荒船山」山中で、男性の遺体が発見されました。
登山コースの途中にある「艫岩(ともいわ)」の近くで発見されたと。

「人が行けるような所じゃない。多分、上から落ちたんだろう」(第1発見者)」というほどの場所。

遺体はがけの下の岩場でうつ伏せに倒れていて、全身の骨が折れ、死後、数日は経っているそうです。

0 テレビの映像で見ると、切り立った崖のある山で、上から下を覗きこむと・・・sweat01sweat01

あまり表には出ない方だということもあり、アニメはよく知っていても、作者は名前も顔も知りませんでした。
まだ、この人だと断定された訳ではありませんが、痛ましい話です。

「佃祭」のようだといいのですが・・・・。

« 一個人「落語入門」 | トップページ | 遠くへ行きたい »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事