« 遠くへ行きたい | トップページ | 国立9月中席 »

2009年9月20日 (日)

落語っ子連「ん組」稽古

Ensoila 7月・8月と、「ん組」の稽古には出席できなかったので、久しぶりの稽古会です。
といっても、師匠はじめメンバーとは、別の機会で会ってはいるのですが・・・。

今日は、師匠にお願いして、「浜野矩随」の通しの稽古を見ていただきました。
なかなか思い通りにはできないのが歯がゆい部分ではありますが、何とか「OK」をいただいたものと勝手に思っています。
何とか、11月に予定している高座には間に合いそうです。
噺が長いこともありますが、結局1時間以上正座していたので、さすがに痺れてしまいました。

200902081617000 いつも師匠から指摘される、私の欠点は、もっと意識して治していく必要があるようです。
また、長講ゆえに、もっとメリハリを上手く出して行きたいものです。

稽古が来週の予定が今日に変わってしまったため、事前にチケットを買っていた国立演芸場に行かなければならず、途中で(自分の稽古だけしていただいて)失礼することにしました。
快適な疲れを感じながら、国立演芸場へ向かいました。

« 遠くへ行きたい | トップページ | 国立9月中席 »

落語っ子連」カテゴリの記事