« 横浜開国博「Y150」閉幕 | トップページ | ミヤギテレビ杯女子オープン »

2009年9月27日 (日)

「同窓っ子連」合同稽古会

birthday 圓窓師匠の誕生日(10月3日)、「同窓っ子連」で、師匠の誕生会兼合同稽古会をやろうという話になっています。present

もともとは、Img_0001 千一亭のオーナーである本当さんの発案なのだとか。

ところが、師匠から直接案内メールが届いてしまい、大変恐縮してしまいました。
しかも、稽古会が強調されて、「圓窓師匠誕生会」は、小さく書かれているのみ・・・。
本当に師匠らしい・・。

チラシも面白いし、やはり仲間が増える、大勢いるというのは、とても楽しいものです。

私は、第1回目だった前回(8月)に「子ほめ」で出演しましたので、今回は観客です。
「三方一両損」を演ってもいいと申し出たのですが、他のメンバーにもということになりました。

      ≪第2回 同窓っ子連合同稽古会≫
  日時   平成21年10月3日(土) 午後4時から
  場所   「千一亭」
          渋谷区千駄ヶ谷
1-7-14 m house 地下1階
  会費   2,000円

  番組   雷月日   三流亭びす太 【落語っ子連】
        時そば   N文亭良好    【笑いっ子連】
        釜泥     紅巣亭節々     【語りっ子連】
        枯木屋   千一亭本当   【落ちっ子連】
        真田小僧  有難亭龍宮   【噺っ子連】

        お楽しみ  三遊亭圓窓  ~指導出演
            
※師匠も一席演ってくださいます。

« 横浜開国博「Y150」閉幕 | トップページ | ミヤギテレビ杯女子オープン »

落語っ子連」カテゴリの記事