« しんちゃんだ・・・ | トップページ | 浅草D衣装店 »

2009年9月22日 (火)

浅草寺が・・?

200909221220000 久しぶりに浅草の観音様へ・・・。

あれっ?観音様が・・sign02

いつものあの威容は見られず、 浅草寺の本堂は、改修工事のために、大きなカバーに覆われてしまっていました。
200909221218000何かご利益が少なくなってしまうのでは、と思ってしまいます。
改修工事を施工しているのは、大手ゼネコン「S建設」のようです。

暫く物足りない感じがしますが、仕方ありませんね。

200909221214000それにしても、シルバーウィークの後半、高速道路だけでなく、仲見世はじめ、江戸浅草も随分賑わっていました。

「浅草演芸ホール」は正午前には早くも満席で立ち見となり、空いていたら入ろうと思いましたが、早々に諦めました。
本当は昼夜通しで聴きたかったのに・・・。

ちょいと腹が減ったのでと思い伝法院通りの老舗「大黒家」の前を通ると、既に長蛇の列が店の周りをズラーッと囲んでいました。
ここの天丼は確かに美味いとは思いますが、そんなに並んでまで・・・? 私にはその気持ちが分かりません。
200909221157001ガイド本やグルメ本を小脇に抱えた人たちが並んでいるのでしょう。
はいはい、ご苦労さま。
君たちのような人がいるから、私たちがなかなか落ち着いて食べに行かれないんだよ・・・dash

200909221212000 六区のあたりには、先日、「B-1グランプリ」に輝いた「横手焼きそば」のワゴン車が出ていて、何人か並んでいました。

古本屋で、昭和4年刊行の「落語全集」の上・中・下巻を見つけました。
値段は書いてありませんでした。
聞いてみようかとも思いましたが・・・、聞いてしまうと買ってしまうかもしれないので、やめることにしました。

200909221216000 ぶらぶらと通りを歩いていると、店舗のシャッターに芝居の絵をペイントしている人がいました。
いやはや鮮やかなものです。

浅草を歩いていて、色々な景色を見ることが出来ました。

« しんちゃんだ・・・ | トップページ | 浅草D衣装店 »

季節・散歩」カテゴリの記事