« 先輩の訃報 | トップページ | 「オリコン」 ランクイン! »

2009年9月17日 (木)

出張戻り

Img_3942 250pxshinnoosaka_eki_1 一泊の大阪出張でした。

帰りは、少し早めの、新大阪駅始発ののぞみに乗ることができました。

200909171539000_2最近の新幹線車内は、なかなか快適にはなったものの、2時間30分以上座っているのも・・・。
2日間、ぶっ通しの会議でしたから、座り疲れました。

どうやら、東京始発新大阪行き・新大阪始発東京行きののぞみは、時刻や号数に法則があるようですから、今後ますます増えると思われる大阪行きの参考にしておこうと思います。

東海道新幹線に乗る時は、富士山が見える時と富士川鉄橋を渡る瞬間を楽しみにしています。

東京暮らし(実は千葉県民ですが)が長くなっても、故郷の山や川、生家に向かう道に郷愁を感じるものです。

尤も、寝ている間に過ぎることが多いようですが。

« 先輩の訃報 | トップページ | 「オリコン」 ランクイン! »

徒然」カテゴリの記事