« 通夜・告別式 | トップページ | 「同窓っ子連」合同稽古会 »

2009年9月27日 (日)

横浜開国博「Y150」閉幕

Image_main 横浜港開港150周年を記念するイベント「横浜開国博Y150」が今日で閉幕だそうです。

聞けば、イベントへの有料入場者数が、予定の2割程度にしか達しなかったとかで、またまた責任転嫁騒動が広がりそうです。

(女性スキャンダルなどで?)途中で市長を投げ出したN氏が、日本テレビで言い訳にもならない戯言を、臆面もなく言っていましたが。
N氏は、市長第1期目は、持前の「爺殺し」キャラも奏功し、また市民にもマスコミにもかなり高い人気で、今のM県のH知事のように、いつ首長の仕事をしているんだろうというぐらいに、マスコミに登場していました。
ところが最近では、化けの皮が剥がれたのか、驕り高ぶった結果か、どう見ても人相も変わって「悪人顔」になっていました。

総理大臣からして無責任なこの国のことですから、政治家というのは、綺麗事を言っても、結局は自分のことしか考えていないということです。

いずれにしても、私にとっては、横浜市はかつて仕事で勤務するなどの関わりがあったし、開国博での市民イベント「横濱落語会・圓窓の落語の授業」のお手伝いもしたので、色々気になる所です。

« 通夜・告別式 | トップページ | 「同窓っ子連」合同稽古会 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事