« 落語百選≪25≫ | トップページ | シルバーウィーク »

2009年9月14日 (月)

新記録

180pxichiro3 単に、センスや努力や精神力や運だなどというレベルでは語れないと思います。

「名人」と「上手」の区別は、例えばイチローと松井とでイメージ出来る気がします。

前人未到の9年連続200本安打。
日本人大リーガーが全滅状態と言っても過言ではない中で、唯一人異次元にいる感じです。

「内野安打がどうだ」とか言う外野もいるようですが、「文句があるなら半分でもやってみやがれ!」ってなもんですよ。

ところで、イチローの本名は「鈴木一朗」ですが、落語の世界ならば「八五郎」というところでしょうか?
ヒーローというならば、「与太郎」かもしれません。

« 落語百選≪25≫ | トップページ | シルバーウィーク »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事