« 同窓っ子連合稽古会② | トップページ | 町内のお祭り »

2009年8月 7日 (金)

親と子

eyeそりゃぁ、他人にはわからない事情はあるでしょうが、親と子、一番悲しい「不孝」というのがあると思うのです。

weepそれは、親より先に死ぬ「親不孝("逆縁"というやつ)」と、親の都合とやらで子を手放してしまう「子不孝」。

houseのりピーの子供が友人に預けられていて、無事保護され、ひと安心したところですが、もし彼女が悲劇的な行動などをしていたら・・、「子不孝極まる」ことになってしまいます。

flair落語国の人々は、馬鹿なことや放蕩もすれば、浪費や酒博打にも溺れますが、決して死なない・殺さない・離れない。
悲しい境遇も、それを受け止めて、一生懸命生きています。

wave馬鹿な男を選んだのは自分で、子供に何の罪はない。
そんな馬鹿な男でも、子供にとってはかけがえのない、この世でたった一人の血を分けた父親・・。
罪のない子供を、決して悲しませてはいけませんよ。

・・とか何とか言っていたら、のりピーも逮捕状なのだそうで、「子不孝ここに極まれり」ですね。
また、罪のない不幸な子供が出来てしまいました

« 同窓っ子連合稽古会② | トップページ | 町内のお祭り »

巷談」カテゴリの記事