« 復旧 | トップページ | 羽衣 »

2009年8月12日 (水)

御巣鷹山

290px747_jal2 sun24年前のあの日の夕方、私は夏休みを取って帰省、実家の庭で車の掃除をしていました。
tv日が暮れたので終えようとしていると、ラジオから「ジャンボ機が富士山上空で行方不明になっている」と・・。

airplaneこれが、あの大惨事の一報だったと記憶しています。

sandclockダッチロールの恐怖、突然の死に直面した多くの乗客と乗務員の気持ちを思うと、未だに胸が裂けそうです。

250pxja8119_at_itami_airport_1982dangerれから、仕事で100回以上、うち東京ー大阪は70回近くも飛行機を利用することになりましたが、いつも心の片隅のどこかに、必ずこの事故のことがあった気がします。

・・もう24年経つのですね。

« 復旧 | トップページ | 羽衣 »

巷談」カテゴリの記事