« 虎ノ門 | トップページ | 伝説になる »

2009年8月21日 (金)

暑さぼけ?

圓窓師匠のブログを拝見していると、落語会に、草履や扇子あるいはめくりを忘れたたとか、先日は大切な預金通帳は印鑑を入れたバッグを失くしたとか、うっかり・そそっかしい出来事があるようです。

070362 ところが、私も他人事ではありません。
一昨日の帰省の際、持ち帰るはずの荷物を一つ駐車場に積み残したままにしてしまったり、これは秘かに情けなく思っているのですが、昨日鈴本演芸場に行くのに上野中央通り駐車場を使って出庫する時に、駐車料金のお釣りの千円札を取らなかったりで、落ち込んでいます。

最近、「あれっ?何をしにここに来たんだっけ?」とか、「何か言いたかったんだけど・・」とかいうシーンが増えて来ました。

気をつけなければ・・・。「堀の内」・「粗忽の釘」ではすまなくなりますから。

« 虎ノ門 | トップページ | 伝説になる »

徒然」カテゴリの記事