« ゼロ商品 | トップページ | 漢字変換 »

2009年8月10日 (月)

「子ほめ」の講評

(*^-^)千一亭の本当さんのブログにコメント(お礼)を投稿したところ、私の「子ほめ」について、コメントを入れてくださいました。m(_ _)m

Ph1073 三流亭流三さんの「子褒め」、よかったです。初めて聞いた落ちでした。きっと創作されたのでしょうね、四日若いわけで、いい落ちです。お客様の反応を上手に拾われて正直、素晴らしいなと思いました。師匠も褒めていましたが、語り口が「なめらかプリン」の様でした。この次に演っていただける噺を楽しみにしています。これからも、よろしくお願いいたします。

ヾ(´ε`*)ゝ 自分なりには、"やや複雑な思い"がなしとはしませんが、コメントの掛け目を考慮して、謙虚に、ありがたく受け取っておきたいと思います。coldsweats01

(^-^; オチについては、本当さんご指摘のとおり、師匠から言われて創作したオリジナルです。

« ゼロ商品 | トップページ | 漢字変換 »

落語っ子連」カテゴリの記事