« 50周年記念OB落語会 | トップページ | 落語会のポスター »

2009年8月13日 (木)

去年の今頃

去年の今頃は、こんな落語徘徊をしていました。

せっかく神保町に来たのだからと、落語関係本を置いているお馴染みの古本屋をハシゴしました。
まず、昭和53年刊の「別冊 落語界 現代落語家集成」を見つけました。
大学在学中で、落語協会分裂騒動の年ですから、個人的にも重要ポイントの時です。当時の主な真打30人を、それぞれ見開き2ページにわたり、著名な?評論家たちがコメントしているのが凄いです。
M2000720img508x5281205737301rauntit 次に、すずらん通りの古本屋で、前から見定めていた「古典落語体系全8巻」。
何とこの店、今月で店仕舞いだということで、【全書籍3割引】になっているではありませんか。
「寄席・落語会を2度だけ我慢しよう!」と、衝動買いしてしまいました。

絵に描いたような「大人買い」をしていたんですね。

« 50周年記念OB落語会 | トップページ | 落語会のポスター »

季節・散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213007/45910644

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今頃:

« 50周年記念OB落語会 | トップページ | 落語会のポスター »