« 不思議なデザインのチラシ | トップページ | 東京かわら版 »

2009年8月27日 (木)

何でかねぇ・・

2009072400000099sanpolview000 まぁ、麻生さんという人は、無邪気なのか、アホなのか、世の中のからくりや人の気持ちというものの分からない、本当に懲りない人ですね。

麻生さんは23日夜、都内で行われた学生主催のイベントに出席し、学生が「結婚資金がないことが理由で結婚できない若者が増えているのではないか」という主旨の質問をぶつけると、「金がねぇで結婚はしねぇほうがいい。俺もそう思う」とコメントしたとのこと。

言うほどの意味もなく、その場限りの受けを狙うんだろうと思いますが、空気も読めず、センスもないこと甚だしいですね。

おじいちゃんの吉田茂元首相の「外套(街頭)演説」の逸話を見習ってほしいですよ全く。

※吉田茂の街頭演説伝説?
ある冬の高知県へ選挙運動に行ったときの話。路上でオーバーを着たまま演説を始めたら、観衆の中から「オーバーを脱げ!」と野次る声。吉田さんすかさず、「これが本当の外套(街頭)演説だ。」ときりかえしたという逸話。
落語をこよなく愛し、ユーモアを持ち合わせた御仁だったようです。大礒の自宅に、桂文楽師匠などを呼んで噺をさせたということですから、何とも贅沢ではありませんか。

« 不思議なデザインのチラシ | トップページ | 東京かわら版 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事