« 台風接近 | トップページ | 野球大会 »

2009年8月30日 (日)

手応え

落語っ子連のまど深さんからメールがありました。

200908291428000 昨日の「三遊亭圓窓横濱落語会」主催のイベントをお手伝いしたお礼です。

イベント「三遊亭圓窓による落語の授業」がはねてすぐ、窓輝さんの落語会に向かったため、打ち上げに出席できなかったので。

mail 本日はありがとうございました。楽しいイベントになりました。
アンケートも良かった。「またやってください」などの意見が多く、師匠も笑顔でお帰りになりました。・・・・。mailto

それにしても、まど深さん・まど女さんたちは、それぞれ仕事を持ちながら、手弁当でのイベント企画です。
その熱意と企画力や行動力に敬服してしまいます。
落語と師匠が好きなんですね。嬉しいですね。

200908290931000師匠も早速ブログにコメントされていましたが、やはり手応えを感じたようです。
  http://ensou-rakugo.at.webry.info/200908/article_56.html


落語の普及・伝道という、膨大で地道な活動ですが、こういうことが続けられて行けば、落語も、日本の良き文化も、正しく継承されて行くことでしょう。

« 台風接近 | トップページ | 野球大会 »

落語っ子連」カテゴリの記事