« 落語研究会三遊亭圓生全集 | トップページ | 葉月の落語徘徊 »

2009年8月31日 (月)

浅草お茶の間寄席

台風が近づいているので、いつもより早く帰宅して、何気なくテレビのチャンネルを操作していたら、千葉テレビで「浅草お茶の間寄席」という番組をやっていました。
番組があるのは知っていましたが、今まで視たことはありません。

2009083 古今亭菊志んさんが「本膳」を演っていました。
続いて、三遊亭金馬師匠の「禁酒番屋」でした。
(菊志んさんの前に金馬師匠のご子息金時さんの「水屋の富
」だったようです。)

こういう番組が、テレビ各局で週一ぐらいにあればいいのに・・・・。

« 落語研究会三遊亭圓生全集 | トップページ | 葉月の落語徘徊 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事