« 暑さぼけ? | トップページ | 妾馬 »

2009年8月21日 (金)

伝説になる

9128e58c07acf4a9890100a7a3bf68c0やはり、この人の話題に触れない訳にはいかないでしょう。

「ボルトさん。そんなに走ってどこへ行くの?」
「今、泥棒を追っかけてるん・・。」
「えッ?あんたが一番足が速いんじゃないの。泥棒はどっちへ逃げたの?」
「へへへ、
後から来るよ。」

・・・・こんな伝説のような小噺もありますが。

才能と努力と偶然の絶妙バランスで樹立された驚異の世界新記録。

970b224560a25771bb36546d3a926081 時速は40キロをオーバーし、日本人のトップ・アスリートを毎秒1メートルずつ引き離すというスピードです。

伝説になりたいそうです。

それにしても、テレビ中継をしているTBSのコメンテーターで出演・解説などをしている、マラソン日本人女子初の金メダリストで国民栄誉賞まで受賞しているTさんが、ミーハーな声援を送っているのを見て、「おいおい、貴女も日本では伝説的な存在のの人でしょう。もう少し"らしく"構えていてくださいよ。」と思います。・・軽すぎるよ。

« 暑さぼけ? | トップページ | 妾馬 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事