« ごらく茶屋から | トップページ | 寄席落語会70回 »

2009年7月20日 (月)

思い出づくり②

gasstation 「お客さん、プレミアムでなくてもいいんですか?」「レギュラーでなくてハイオクですよね?」なんて、よくガソリンスタンドの人に訊かれたものでした・・。car

0000002714u 「DOHC6気筒24バルブのエンジンですが、レギュラーガソリンを入れてください。」とディーラーの担当者からの誇らしげな言葉を信じて、「レギュラーで大丈夫なのかなぁ?」というガソリンスタンドのお兄さんの視線を尻目に、ずっとレギュラーガソリンを給油していました。勿論、エンジンはずっと絶好調でした。car

200907201437001今日も、昼下がりのひととき、最後のドライブをして来ました。特別決めたルートなどなく、流山から野田、埼玉県の松伏町・吉川市・越谷市・草加市・八潮市・三郷市あたりをぐるっと回って来ました。rvcar

200907201514000フロントガラスのシールドの錆、バンパーのクロムメッキ部分の光択の劣化、レザーシートの綻び、電動シートの故障、フロントグラスの傷、フェンダー部分のかすり傷・・・、CDチェンジゃーも動かなくなり、満身創痍になってしまっています。

車内で、「子ほめ」と「三方一両損」をサラいました。少し声が枯れてしまいました。とても良い稽古場でもありました。

200907201426000200907201426001新京成線の上本郷駅近くでは、ちょうどホームに止まっていた新京成電車とツーショットの写真が撮れました。

200907201519001200907201519000 そして、最後は、毎日眺めていた自宅近くの公園前で。

« ごらく茶屋から | トップページ | 寄席落語会70回 »

徒然」カテゴリの記事