« 師匠に「仙都に笑いを」を・・ | トップページ | 乱志&流三の「浜野矩随」 »

2009年6月28日 (日)

まど絵さんの創作落語

Ennsousisyou03082 落語っ子連のまど絵さんは作家です。pen

mailこのまど絵さんが、落語協会の落語台本募集に応募しようと、2題創作したそうです。

clockこの6月末が応募締切なので、圓窓師匠から色々アドバイスをしてもらっているようです。sweat01

scissors師匠が稽古会が終わって帰られた後、残ったメンバーで、まど絵さん作のうちの1作を読ませてもらうことにしました。ear

book不肖私が、ぶっつけ本番で朗読して、メンバーで色々無責任な意見を言い合いました。・・でも締切直前の素人コメントで、きっと今頃まど絵さん困っていないか、ちょっと心配です。 o(_ _)o

penでも、落語を作ろうなんていう、そのパワーには敬服してしまいます。dash

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 今日の稽古会も、落語の稽古だけではなく、色々とためになり、楽しい一日になりました。

« 師匠に「仙都に笑いを」を・・ | トップページ | 乱志&流三の「浜野矩随」 »

落語っ子連」カテゴリの記事