« ミツバチ不足? | トップページ | 三遊亭鳳楽独演会の案内葉書 »

2009年6月18日 (木)

巡り合わせ

tv昨日の日経新聞の文化欄に、あの「ヤン坊・マー坊」の作者の"中邨靖夫"さんが出ています。
movie今年で50年になるという話は知っていましたが、原作者・アニメーターはしりませんでした。
dollarこの人が、ヤンマーディーゼルからアニメの依頼を受けたのは、まだ19歳だったそうで、以来50年・・。
200906170730000_2 ご本人のセンスや努力は勿論ですが、最初はちょっとした出会いでも、ライフワークになることもあるのですね。"巡り合わせの妙"ってぇやつですね。

ペコちゃんなどの商品キャラクターや、鉄腕アトム・ドラえもん・ウルトラマンなどのキャラクターと、リアルタイムで親しむことが出来たのは、とても幸運なことだと思います。

« ミツバチ不足? | トップページ | 三遊亭鳳楽独演会の案内葉書 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事