« 来月の三遊亭鳳楽独演会 | トップページ | 志ん朝師匠の「浜野矩随」 »

2009年6月27日 (土)

スターの死

200906262318000 海の向こうのスターが相次いで亡くなったそうで。

「チャーリーズエンジェル」のファラフォーセット。

「スリラー」・"ムーンウォーク"のマイケルジャクソン。

恥ずかしながら、ほぼ同世代で、リアルタイムに生きていながら、どうも外国の人のことはほとんど知りません。

マイケルジャクソンの場合は、あの独特(どくどく?)の顔や、最近は好ましからざる話題も多かったので、その存在を知っていたという程度の知識です。

「ジャクソンファイブ」という兄弟グループからスタートしたそうですが、私がいくらか知っているアメリカの兄弟グループと言えば「オズモンズ」。日本では「フィンガーファイブ」です。

それよりも個人的には、前の会社の元役員で、「J社」というファイナンス会社の社長を務められたINさんがご逝去されたニュースの方が、感慨深いものがありました。

ご本人は記憶の片隅にもなかったでしょうが、あるプロジェクトでJ社にも協力してもらおうと、IN社長を訪ねてプレゼンを行った時に、真っ先に協力的な言葉をくださいましたっけ。・・・病魔に襲われ、70歳にも届かないご一生でした。ご冥福を祈ります・・・・合掌。

« 来月の三遊亭鳳楽独演会 | トップページ | 志ん朝師匠の「浜野矩随」 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事