« 紅巣亭(クレステイ)? | トップページ | 不慮の・・ »

2009年6月12日 (金)

マーガレットちゃん?

Margaret03 マーガレットというキク科の可愛い花があります。が、その話題ではありません。

0 マーガレット・チャン女史の世界保健機構(WHO)が、新型インフルエンザの感染に関して、"フェーズ6"の最高値まで引き上げ(引き下げ?)を発表しました。

熱しやすく冷めやすい日本人は、多くの人が、インフルエンザは収まったような感覚でいるかもしれませんが、パンデミック(世界的流行)状態なんです。
幸い毒性が強くないので、国内での感染者が増えていても、かなり冷静に対応出来ているようです。それにしても、想定内とは言え、あのマスク騒ぎには辟易でした。

(やや不謹慎)ですが、落語のブームは、フェーズ5・6あたりが続いて欲しいものです。

ただ、今の私の中では、落語徘徊は、フェーズ4ぐらいで、やや"陰り"があります。なかなか時間と体力が・・。言い訳していては、立派な?徘徊は出来ませんね。頑張らなくては。

« 紅巣亭(クレステイ)? | トップページ | 不慮の・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事