« 馬津郷(まつど)寄席 | トップページ | 「ん組」の稽古会 »

2009年6月28日 (日)

談志楼さんの「浜野矩随」

立川談志楼さんのCDにも「浜野矩随」が収録されています。

M_mithioimg600x4501239775776goxe0q5M_mithioimg600x4501239775776xohxlo5 文学者でもある談志楼さんらしく、丁寧な言葉遣いで進められて行きます。比較をするのは意味がありませんが、個人的には、圓楽師匠や志の輔さんのような、激しさも出る、メリハリのあるのが好きです。

"腰元彫り"というのは、贅沢な嗜好品だったはずで、表現するのが難しいと思います。

何となく、全体のイメージと新しいオチが鮮明になりつつあります。稽古をしっかりして、早めに完成させたいと思います。

« 馬津郷(まつど)寄席 | トップページ | 「ん組」の稽古会 »

徒然」カテゴリの記事