« 「片棒」のDVD | トップページ | 東京かわら版 »

2009年5月29日 (金)

林家こん平師匠

tv 林家こん平師匠がNHKのニュースに出ていました。

hospital 「多発性硬化症」という難病と闘っている師匠が、27日に行われた多発性硬化症の啓発イベントに出席したという内容でした。

久しぶりに見る、動いている師匠の姿でした。

(*゚ー゚*) この難病を広く知ってもらうために実施されたイベントに、同じ病気を患う人たちの励みになるように「どんなことがあっても一生懸命やれば、これが一番いいと思います。私もやりますので、よろしくお願いします!」と、不自由ながらも力強く語っていました。 (o^-^o)

・・・往年のあの大きな声・勢いのある言葉を知る者としては、複雑な気持ちにもなりますが、リハビリを続け、高座復帰を目指しているのだそうで、心から応援したいと思います。

「ちゃら~ぁんsign03を、是非もう一度聴きたいです。頑張れsign01こん平師匠sign01

« 「片棒」のDVD | トップページ | 東京かわら版 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事