« 大呆け | トップページ | あぜくら会 »

2009年5月13日 (水)

えっ?ホント?

o(*^▽^*)o 落語っ子連のまど音さんは、門前仲町で音楽教室を開いている校長先生です。

門前仲町の教室の看板は、「音楽科」と「英語科」と掲げられているようです。 

師匠から聞いた話ですが、今般「英語科」の先生の都合で「音楽科」だけにしたので、看板を書き換えようとしたところ、全面的に書き直すのではなく、「英」を「落」に書きなおすだけにしたんだとか。

・・・ということは、「○△音楽教室 音楽科・落語科」という看板になる・・・? ホントですか?

w(゚o゚)w しかも、早々に「落語科」への申し込みがあったとか・・・。・・・も、もしも、もしも講師が圓窓師匠だったら、これは凄いですよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 私には、今のところ"洒落"か"マジ"かの真偽はわかりません。

« 大呆け | トップページ | あぜくら会 »

落語っ子連」カテゴリの記事