« 落語っ子連「ん組」稽古② | トップページ | 師匠からの頂き物 »

2009年5月24日 (日)

落語っ子連「ん組」稽古③

Ph5001_2 落語っ子連の稽古の後、師匠を囲んで談笑していると、師匠が坂東市で指導されている「噺っ子連」のメンバーが稽古にやって来ました。

筑波大学落研の現役女子大生で「龍宮」さん、自宅が小岩なので、門前仲町に来ているそうです。ベストな稽古環境です。

「代書屋」を演りましたが、着物に着替えて本格的な稽古で、なかなかしっかりした噺っぷりでした。若さというのはいいですね。

来月、噺っ子連の初めての発表会が、江戸崎の「笑遊館」で開かれるそうで、時間があったら聴きに行こうと思います。

« 落語っ子連「ん組」稽古② | トップページ | 師匠からの頂き物 »

落語っ子連」カテゴリの記事