« 挨拶状 | トップページ | 我々の方で、よく・・・ »

2009年5月30日 (土)

人の噂も・・・

Tr2009051800259 新型インフルエンザで国が滅びるぐらいの騒ぎだったのは、つい1週間ぐらい前のことでしたが・・・・、「人の噂も75日」ならぬ「人の噂も7日」で、騒がれなくなりました。

幸いにも、感染者は出たものの、国内での大流行には至らず、症状も重くなかったようなので、とりあえず一段落ということなのでしょう。

今日も千葉県で1名感染者が出て、国内の感染者は365人になったそうです。

今となってみれば、何故修学旅行やイベントをやめたんだ、休校にしたんだなどという声が一層大きくなって来るでしょう・・・・。やれやれ。

« 挨拶状 | トップページ | 我々の方で、よく・・・ »

巷談」カテゴリの記事