« プチ大銀座落語祭? | トップページ | 林家三平襲名披露落語会 »

2009年5月31日 (日)

定額給付金

200905311009000 私が住んでいる松戸市から、「定額給付金振り込み完了のお知らせ」が届きました。

あぁ、そう言えば、麻生さんが受け取るとか受け取らないとか大騒ぎしていた・・、あのよく分からないお金がありましたっけ。

世帯単位で給付するために、複雑な関係・状況になっている方々には、大変ややこしい場面もあった(ある)ようですが、我が家はとりあえず4人。

早速確認してみると、5月22日に振り込まれていました。

4人分で48,000円也。我が家の"大蔵大臣"の家内の方針は、家族一人一人に12,000円ずつ現金で渡すとのこと。

私は、そんなにお金に色をつけて使うほどの金額でもないと思いますが、まぁ、強いて言えば、やはり「落語徘徊資金」ですね。落語会3~4回分になりますか。

それにしても、この通知でも注意喚起がされていますが、相変わらず「振り込め詐欺」が頻発しているようです。お互いに気をつけましょう。

« プチ大銀座落語祭? | トップページ | 林家三平襲名披露落語会 »

巷談」カテゴリの記事