« パニック・・・? | トップページ | デアゴスティーニ「落語百選」 »

2009年3月 1日 (日)

ぞろぞろ草鞋?

P1000093 今日も落語っ子連の稽古場に行く前、深川不動に立ち寄り手を合わせて来ました。

毎月1日は縁日のようで、参道には露店が出ていました。

露店で"ちりめんじゃこ"を売っているおじさんが、「例の麻生さんの定額給付金、2兆円を振り込みで給付するんじゃなく、ヘリコプターから現ナマをばら撒けばいい。」などと能天気なことを言っていました。本当にこの国はとことん平和な国ですなぁ。結構結構。

P1000116 お不動さまの境内で、「草鞋絵馬」を売っていました。足や腰にご利益のあるというものですが、藁で小さな草鞋を編んだものだったので、勝手に「ぞろぞろ草鞋」と名付け買いました。

« パニック・・・? | トップページ | デアゴスティーニ「落語百選」 »

季節・散歩」カテゴリの記事