« 乱志と流三の出会い | トップページ | ぞろぞろ草鞋? »

2009年3月 1日 (日)

パニック・・・?

sweat02いよいよ来週に迫った発表会の直前特別稽古。

scissors稽古場に行くと、まだ誰も来ていなかったので、一人でさらっていると師匠が入って来られました。30分ぐらい二人だけで色々な話をさせていただくことができました。師匠がご自身のブログにも書かれていた「水神」のピアノとのコラボレーションの話。講釈・歌舞伎・能狂言と落語の話。林家正蔵(彦六)師匠の芝居噺の道具の話。先代の古今亭今輔師匠の話。落語ブームの話・・・。

happy02そのうちメンバーが2人増えたので、いよいよ噺の稽古の開始。ほとんど師匠と差し向かいの稽古なのですから、恐らくプロの噺家さんには垂涎ものだと思います。

sweat02稽古は・・・・なかなか思うように行きません。台詞に詰まったりもして、情けない状態。(。>0<。)

impactそして、師匠から、ストーリーをかなり大きく変えるよう指示を受け・・・、途方にくれてしまいました。typhoon今までのシチュエーションとは異なる設定にせよという・・・。あと1週間、今までのままでも怪しいのに・・・。とりあえず、噺の構成の見直にチャレンジしてみることにはしましたが・・・。\(;゚∇゚)/

sunただ、とても嬉しいのは、さらなる磨き上げが必要ではありますが、師匠も私のオチを使うと言ってくださったこと。ヽ(´▽`)/

happy01五月雨式にメンバーが来て稽古をつけていただく形ですが、今日は最初から最後までいました。午後2時から9時過ぎまで。とても楽しい・・・。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« 乱志と流三の出会い | トップページ | ぞろぞろ草鞋? »

落語っ子連」カテゴリの記事