« 七福神めぐり | トップページ | 月例「三三独演」 »

2009年2月 3日 (火)

今日の”はなし”

coldsweats0280歳で自分の歯を20本残そう」とは、歯医者さんがよく言うフレーズです。

私も今まで、親不知3本以外は健在だったのですが、残念ながら本日とうとう奥歯1本と別れを告げてしまいました。

今日まで、隣の歯にすがりつき、寄りかかりながら、何とか頑張って来たのですが、このままにしておくと、隣近所の歯に悪い影響が出ると言うので、泣く泣く別れることにしました。

とても威勢のいい先生で、「このままじゃ共倒れになるかもしれませんから、『前向きな発想』で思い切って抜いてしまいましょう!」という言葉に、「(気に入った!)それじゃぁ先生、綺麗さっぱりやっつけてくんねぇ・・」と思わず答えてしまい、その場で抜くことになりました。

最近は麻酔の注射の痛みさえ消す薬があるようで、何の苦もない、とてもさっぱりとした、静かなお別れでした。

今は、40年以上も住んでいた奥歯が去った跡には、ただ土手が残るだけです。

…以上、今日の"歯なし"でした。ははは・・・。happy01

« 七福神めぐり | トップページ | 月例「三三独演」 »

徒然」カテゴリの記事