« 落研OB会記念誌の原稿 | トップページ | ミックス寄席 »

2009年2月15日 (日)

噺家さんの手作りの会

P1000042 独演会「三之助をみたかい?」が終わったばかりですが、三之助さんから葉書が来ました。

来月の落語会の案内です。

この「三之助をみたかい?」は、当然東京がベースですが、札幌でもやっていて、さらに今度は福岡でも始まるとのこと。

こういうファミリーな手作りな落語会が、東京のみならず様々な場所で開かれるというのは、勿論噺家さん本人の努力や実力というのが前提でしょうが、落語と噺家さんを真から愛するご贔屓の方々が大勢いるということですから、素晴らしいことだと思います。

こういう会が多く行われることで、落語が単なるブームでなく、一層しっかりとした基盤が出来上がることになるのだと思います。

« 落研OB会記念誌の原稿 | トップページ | ミックス寄席 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事