« 落語百選DVDコレクション | トップページ | クラブとクラブ? »

2009年2月16日 (月)

一之輔さんからのDM

mail春風亭一之輔さんから、DMが届きました。

P1000053 出演予定の落語界のチラシが数枚同封してありました。  

ちょうど30歳になったところだと思いますが、色々な落語界にも出演していて、順風満帆の様子です。

私が昨年聴いた二つ目さんで、一之輔さんの噺は26席で、断トツの数を誇ります。

"真一文字の会"や"いちのすけえん""馬津郷寄席"などの独演会で纏めて聴いている面もありますが、それだけではありません。

ところで、私は噺家さんに話しかけたり、勿論楽屋を訪ねたりはしないので、顔見知りや顔パスということはありませんが、リピーター(独演会に何度か来ている客)の顔というのは、噺家さんたちはどれぐらい覚えているものなのでしょうかねぇ・・・・。

一之輔さん、来月の"いちのすけえん"は、内幸町ホールの指定席を確保済ですよ。

« 落語百選DVDコレクション | トップページ | クラブとクラブ? »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事