« 【2.26】 | トップページ | 東京かわら版 »

2009年2月27日 (金)

人形町市馬落語集

P1000106 柳亭市馬さんの独演会「市馬落語集」、今日の会場「日本橋社会教育会館ホール」は初めてです。人形町の夜の雰囲気もいいですね。

昨夜のらくだ亭は、「厩火事」「粗忽の使者」でしたが・・。さて今日は・・・。

P1000109    ◆ 子ほめ     柳亭市也
  ◆ 山崎屋     柳亭市馬
  ◆ あくび指南   柳亭市馬

bleah市也くん、なかなか良い雰囲気を持っていると思いますが、今夜は「子ほめ」で「厄」と言うところを「百」と言い間違えて大受け。

happy01そうそう、今日は出ませんでしたが、二番弟子の市丸くんが二つ目に昇進が決まったそうです。

市馬さんは、喉の調子が今一歩ということでしたが、ネタ下ろしだという「山崎屋」を1時間の熱演。「あくび指南」も受けていました。

ところで、明日は「三田落語会」を昼夜覗く予定ですが、確かどちらかに市馬さん出演されるはず・・?
3日連続ですね。
何か「山崎屋」をやりそうな気がします。

« 【2.26】 | トップページ | 東京かわら版 »

寄席・落語会」カテゴリの記事