« 福袋演芸場 | トップページ | たんすや寄席・・・挫折 »

2009年2月11日 (水)

発表会の会場下見

building来月8日(日)の「第7回落語っ子連発表会」の会場の下見に行きました。

subway地下鉄の要町駅近くの「現代ギター社」ビルの中にある、「GGサロン」というコンサート専用のスペース。落語っ子連のリーダーで、プロのギタリストの無弦さんの顔で借りることができました。

airplane肝心要の無弦さんは、3月にはスペインでソロ演奏会と国際コンクールの審査員をするということで、今回の発表会は不参加ですが、下見には来てくださいました。scissors

bicycle師匠は、自宅が近いこともあってママチャリで登場。師匠が夕方予定が入っているため、近くのジョナサンで打ち合わせ。cafe

P1000037 今回出演予定者は、1人を除く全員が集まりました。稽古より高い出席率に、師匠はじめ全員が苦笑してしまいました。

今回は人数が増えたので、今回は12時に開演ということに決まり、私の出番も決まりました。私は3番目に高座に上がります。

P1000035会場は、コンサートホールだけあって、ステージ付きで小じんまりしています。椅子を並べて最大80席ぐらいになるそうです。chair

山台がないので、ピアノの椅子を4脚並べて高座にしようという無謀な所もありますが、いよいよ実感が湧いて来ました。師匠は早々に、茨城県坂東市に向かわれました。car

« 福袋演芸場 | トップページ | たんすや寄席・・・挫折 »

落語っ子連」カテゴリの記事