« 記念誌原稿脱稿 | トップページ | 柳家小はん師匠だ »

2009年2月19日 (木)

歌丸師匠

P1000067 今月初めに肺気腫で入院した歌丸師匠は、退院されたのでしょうか?
この間の日曜日の「笑点」の映像は、入院前に収録したものでしょうから・・。
今週末は、国立名人会のトリで「鰍沢」の予定で、聴きに行くつもりでいますから、とても気になります。

季節柄か、ここのところ、「鰍沢」が多くかけられているようです。
先日、落研の先輩が五街道雲助師匠のを聴いて感動したようで、「今年は雲助を追いかけるぞ!」と、関所番みたいなことを言っていました。

郷里にほど近い鰍沢。今は雪も積もらないばかりか、材木(筏)もありません。

« 記念誌原稿脱稿 | トップページ | 柳家小はん師匠だ »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事