« 出張の準備 | トップページ | 「お楽しみKOZA」の圓窓師匠 »

2009年1月12日 (月)

「落語っ子連」の発表会の内容

圓窓師匠から直接稽古を受けている素人落語愛好グループ「落語っ子連」の第7回目の発表会の概要が概ね固まりました。

素人・初心者ばかりなのに木戸銭を取るという、観客のボランティア精神に頼る落語会で、唯一の救いは、圓窓師匠落語が聴けるということで、「圓窓落語-素人落語=木戸銭」だとご理解くださいということでしょう。

 【第7回】「落語っ子連」発表会

開催日  平成21年3月8日(土)
開 場  13時00分     
開 演  13時30分(終演予定16時30分)
場 所  現代ギター社「GGサロン」
     ~東京都豊島区千早町1-16-14 現代ギター社ビル4階 
    (地下鉄有楽町線・副都心線「要町駅」4番出口より徒歩3分)
木戸銭  1500円(茶菓付) 全席自由
番 組  三流亭びす太  寿限無
     三流亭まど女  平林
     三流亭まど絵  たらちね
     三流亭まど音  鼓ヶ滝
     三流亭まど深  王子の狐
     三流亭流三   三方一両損 ←私
     三流亭円ドル  粗忽の釘   
      このほか   権兵衛狸、町内の若い衆など
    ★三遊亭圓窓   お楽しみ  
 ※開演時刻・木戸銭は変更する場合があります。
 ※出演順は未定です。
 ※会場は、演奏会やコンサートが行われるホールで、全席椅子席です。

今回はメンバーのリーダー格の人がプロのギタリストであることから、前回とは会場も変わり、それなりの場所になりました。(前回は稽古場にしているスタジオでした。)
ただし、肝心の芸の方は、今年も前回の二の舞になりそうですが、御用とお急ぎでなく、ボランティア活動でもやってやろうかという方には、是非ご来場いただきたいものです。

東京かわら版の「天狗連の会」に情報掲載してもらおうと思っています。
形?だけは一人前です

« 出張の準備 | トップページ | 「お楽しみKOZA」の圓窓師匠 »

落語っ子連」カテゴリの記事