« 市川市文化振興財団 | トップページ | フォーリーブス・・・・・ »

2009年1月28日 (水)

朝の秘かな?楽しみ・・?

入船亭扇遊は、NHKの夜7時のニュースの天気予報を担当している「半井小絵(なからいさえ)」さんが大好きだそうで、最近は何の脈絡もないのに高座で堂々とカミングアウトしています。                                                      まぁ(恐らく)罪のないレベルの話だと思いますから、いい歳をしたおじさんの茶目っ気ということでしょう。彼女のファンは多いようです。                                  さして美人だとも思わない(失礼?)のですが、世に言う「爺殺し」というやつでしょうか。                            

私は、毎朝健康のためと称して、地下鉄千代田線の新お茶の水駅で降りて、(隣駅の)大手町のオフィスまで歩いて通勤しています。                                            新お茶の水駅から地上に上がったところ、大手損保のビルの前に、「V」というチェーン店のカフェがあり、アメリカンコーヒー(170円)で一息ついてから歩き始めるのが日課になっているのです。                                                                    200902030719000 実は、この店に私好みの(アルバイトの)子がいます。最近気がついたのですが、毎週火曜日の朝に決まって働いているようです。                                                          取り立てて愛想が良いとか、美人だとかいう訳ではないのですが、気に入っています。                                                      昨日の朝もいました。そして驚いたことに、いるはずのない(と思っている)今朝もいるではありませんか。随分得をした気分になり、朝から気分の良い一日になりました。                                         これぐらいなら、罪のない、ささやかな朝の楽しみで許してもらえるでしょう・・・。

« 市川市文化振興財団 | トップページ | フォーリーブス・・・・・ »

徒然」カテゴリの記事